“しぶかわ”ひーたんのお散歩日記

無事に生まれてきてくれた息子・ひーたん…赤ちゃんなのに「しぶかわ(渋可愛い)」です。

「激おこぷんぷん丸」

 

もう秋ですし(?)、産後のピラティスというものにチャレンジしてみた。

赤ちゃんを横に寝かせて出来るということで、ひーたんの刺激にもなるかなあと思い、申し込んでみた。

 

ヨガと何が違うんだ?と調べてみても、私にはうまく説明できそうもないです…ごめんなさい…

ピラティスはインナーマッスルというものを鍛えるのが目的。

おなかをへこませながら体操します。おなかへっこませるの大変でした…

ボールを使ったり、赤ちゃんをおなかに乗せながら体操したり、なかなか運動になりそう。

なぜ体験したのに「運動になる」と書かずに「運動になりそう」と書いたのかといいますと…

体験は45分。そのうち30分、ひーたんギャン泣き。(主な原因:眠い)

ちょうどいつもお昼寝している時間に、外にひっぱりだしちゃったからな…かわいそうなことしてしまいました。

なのでずっと抱っこしたので、ピラティスに参加できたのは15分…くらい?

これもこれでいい経験になりました…

最初はご機嫌だったんだけど、大きな音(ホールは先生の声がよく響いた)と知らない環境と眠気でギャン泣き…まぁ刺激にはなったかな?

人見知りも最近、ちょっとずつ始まったので、心配なわたしでした。

近々、親子体操にも挑戦予定…また魔のお昼寝タイムに体験です…また抱っこになっても大丈夫なように次は抱っこひもを持っていこうと思います…!

ベビーマッサージもやってみたいし、赤ちゃん教室にも参加してみたい!

働く前だから、自由もきくし、今のうちたくさんひーたんと色んな体験してみたい。

私の体力がもつ限り…(汗)