“しぶかわ”ひーたんのお散歩日記

無事に生まれてきてくれた息子・ひーたん…赤ちゃんなのに「しぶかわ(渋可愛い)」です。

「ぞうのあし?」

最近はおそろしく寒いですね…

生まれて初めて大雪を関東で見ました。

しかもその日は仕事でした。

正直、仕事場で泊まることも辞さないな…とあきらめモードでした。

(なんとか帰ることはできましたが、通常の2倍はかかりました)

 

さて、まだ歩かない赤ちゃんにとって

靴とは必要なものなのでしょうか?

夏はまだしも、冬にお散歩にいくと寒いですよね。

何より母は「ベビーカー乗ってるのに裸足はダサいよ!」

ずっと歩かない赤ちゃんに優しいやわらかい靴を探していました。

 

最初はbaby Gapにて買ったクマの靴を履いていたのですが

…すぐにサイズアウトしました!!!(涙目)

足がでかくて、もうこのサイズの赤ちゃんは歩いているみたいで

なかなかやわらかいタイプが見つからない。

もうあきらめて、サイズの合う靴を探すことに。

 

赤ちゃん本舗に立ち寄ると、冬の靴がセールに!

そこで色々と合わせてみました。

私はミッキーさんとか履かせたかったんだけど…に、に、にあわない…

色々と探すと、冬の防寒靴が!!!!

これだ!!!と思い、サイズもあったので購入。

 

そこまでは何も違和感なかった。

でも、買った直後にタグを見て「(゜Д゜)!?」

 

そこには…

「しんにゅうえん」と書いてありました…。

 

お判りでしょうか…

そう「新入園」です。

 

彼の足のサイズは14cmです。

もしかしたら3歳児サイズなのかもしれません。

今度の検診の際に相談してみようと思います…。

 

本人は自分が小さいと思っているのか、

ソファの下にもぐろうとして通れず号泣します。

どうしたものか…

今日で10か月…

あと2か月で1歳なんて想像つかないよおおおお